ホビーセンターKATO に行ってきた

Nゲージと言えば、「KATO」の名前を知らない人はいないはず。
そんな超有名な会社の本社が落合南長崎駅(都営大江戸線)にあります。
そしてその敷地内に「ホビーセンターKATO」(東京店)があります。

本社の1・2階が「ホビーセンターKATO」。一般の人でも入れるスペースとなっています。と、あたかも最近行ったかのように書いていますが、実は最近の話ではありません。写真の日付を確認してみると、な、何と 2016年っ!7年も前のモノでした。

確か、この車両は「デハ」だったような・・・。
間違っていたら、スイマセン・・・。

HPを拝見すると、今でも置いてあるようです。当時とそんなに変わらないというのも、スゴイですよね。

一階に入ってすぐに、このようなレイアウトがありました。

こんなレイアウトが家にあったら、とも思いますが、掃除が大変そう(笑)。我が家が家のレイアウトの、何倍あるんだろ、などと考えてしまいます。
ここまで広いと、大編成も楽しめるのでしょう。

「我が家では4~5両がちょうどいいな」、そんなことを感じて帰ってきたことを思い出しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

Follow me!